フラッシュ脱毛

ムダ毛の処理には色な方法があります。

Continue Reading >>

散歩はダイエットになるの?

朝晩の散歩といってあなどることなかれです。

Continue Reading >>

毎朝の洗顔もしっかりと!

毎朝起きたら、洗顔をしますよね。

Continue Reading >>

冬太り

年末年始でクリスマスやらお正月やらのイベントがたくさんありました。

Continue Reading >>

試着室で化粧直し

先日、ユニクロに行って、スリムパンツの試着を5本くらいやったら、汗をかいてしまって、鏡を見て唖然。

Continue Reading >>

顔がダレているなと思ったらマッサージ

季節的に家にこもりがちになり運動不足になったせいか、鏡を見ると恐ろしく老け顔に映りビックリしてしまったりします。
老け顔に見えてしまう主な要因がほうれい線と口角の下がり具合。これをどうにかするために始めたのが顔のマッサージでした。

ほうれい線に効くマッサージとしては、小鼻のくぼんだ所に人差し指と中指をあて、その指を頬骨にそってこめかみに向かってマッサージをするというものです。

下がった口角には両手でヤッホーと言うときのように顔に手を当て、その手を耳の下の方まで顔の皮膚を押し上げる感覚でマッサージをするというものです。

これらを行った後首筋から肩にかけてマッサージするとなおよいらしいです。

ほうれい線も下がった口角も毒素が溜まったために起こる現象だそうで、これらのマッサージにはその溜まった毒素をリンパに流してあげる効果があるということでした。

私はこのマッサージをはじめてから口角は少し上がってきました。ほうれい線は手強くてまだ見えていますが、フェイスラインは何となくスッキリしてきました。

ミュゼ 銀座一丁目

なかなか消えないシミには馬油がいい!?

シミってなかなか消えませんよね。

シミがあると老けてみられるので消したいと思う方も多いと思います。このシミには馬油がいいらしいです。

Continue Reading >>

化粧品大好き

私は色々な化粧品を試すのが大好きなんです。
まず、マイシャドウには夢があります。

Continue Reading >>

美容に大切なこと

女性にとって、美容とは永遠のテーマです。

Continue Reading >>

頭皮マッサージのやり方

頭皮からのフケが多いとお悩みの方に是非ともおすすめしたいのが頭皮マッサージなのです。フケが多い人のいくらシャンプーをしてもそれが改善することはほとんどないのです。むしろフケがふえてしまうことさえあるのです。
ですから、シャンプーの際によく髪の毛を洗うよりも頭皮をマッサージすることが非常に効果的なのです。この頭皮マッサージですが、頭皮を指先でしっかり押さえるようにしてマッサージするのがポイントです。あまり強い力をかける必要はありません。強くやりすぎるとかえって頭皮にダメージを与えてしまうこともあるのです。
それよりも、むしろ十分に頭皮がほぐれるように指先で頭皮が広がるような感じでマッサージすることがポイントなのです。
毎日数風この頭皮マッサージをするだけでも非常に効果的です。
フケがほとんどでなくなるのです。また、頭皮の毛穴の新陳代謝にも大変効果的です。
毛穴のつまりを防ぐことにもなるので、頭皮マッサージは抜け毛の予防にも大変効果的なのです。

銀座カラー 新宿南口